地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

【必須】名店から穴場までみんなに教えたい岡山市南区のランチ特集

『Seasonal Kitchen Yon-Sun(シーズナルキッチン ヨンサン)』【西市エリア】

週替わりランチで少し贅沢気分

岡山市南区西市にある水色の可愛らしい建物がSeasonal Kitchen Yon-Sun(シーズナルキッチン ヨンサン)さん。

イタリア料理と欧風料理を提供するカフェレストランで旬の食材を使用し、低農薬野菜を使用されています。

 

本日は『メインランチ』をいただいてきました♪

 

★フリッタータ

★ナスのアンチョビマリネ

★サラダ

★ニンジンのポタージュ

★フォカッチャ

★イタリア産ドルチェポルコのグリル ブルーベリーソース添え

★ドリンク

 

本日はこちらの内容となっていました。前菜やスープは日替わり、メインは週替わりで替わります。

 



 

前菜は、フリッタータ、ナスのアンチョビマリネ、サラダ。

ほどよい量でメインまで待ち遠しくなります♪

 

ニンジンのポタージュはにんじんの風味がしっかりしているのにあっさりといただくことができました。

何もなくてもパクパクと食べれそうな自家製のフォカッチャは少し塩っ気があり、おかわりもできるのでフォカッチャ好きには堪らないですね♪

 

 

本日のメイン『イタリア産ドルチェポルコのグリル ブルーベリーソース添え』

ドルチェとはイタリア語で甘美な、優しいといった意味があり、イタリアでじっくり愛情を込められた豚肉です。口どけの良い脂が特徴的でとても食べ応えがありました!ブルーべリーソースは少し酸味があり、お肉との相性が良く、少し贅沢な気分を味わうことができました♪

+200円でデザートを付けることも可能なので、ゆったりとお食事ができます。

パスタとメインとデザートを楽しみたい方にはよくばりコースランチがオススメです♪

 

ママ友ランチにはぴったりのSeasonal Kitchen Yon-Sun(シーズナルキッチン ヨンサン)さん。

ランチは15時(平日)までとゆったり過ごすことができますよ♪

メニュー

1、パスタランチ 1000円
2、きまぐれランチ 1100円
3、メインランチ 1300円
4、よくばりコースランチ 1800円

※税抜価格です。

※1、2、3は+200円でデザート付きにできます。

店舗情報

店名

Seasonal Kitchen Yon-Sun(シーズナルキッチン ヨンサン)
住所 岡山市南区西市591‐17 
電話番号 086-259-2443
営業時間

ランチ11:00~15:00

ディナー18:00~22:00(LO 21:30)

定休日 毎週火曜日、第一月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場 あり(7台)

この記事に関するキーワード

PICK UP 岡山市中区・南区のお店 ~グルメ~

  • 和カフェ花かまくら 円山店

    和カフェ花かまくら 円山店

    岡山市中区山崎36-5

    [ 和カフェ、和菓子 ]
    極上の本わらび粉を使ったもちもちのわらびもちが自慢です。

  • ラーメン一八(いっぱち)

    ラーメン一八(いっぱち)

    岡山市中区下509-3

    [ ラーメン・定食 ]
    一度食べたらやみつきになる、がっつりラーメン!!!!

  • あんぽんたんCafe笑壺

    あんぽんたんCafe笑壺

    岡山市中区土田158‐10

    [ カフェ・雑貨販売・ワークショップ ]
    皆さまの笑いの壺に入って頂く! 美味しいものは笑顔になれる!

  • くわん屋 EVOLUTION

    くわん屋 EVOLUTION

    岡山市中区雄町12-2

    [ ラーメン・定食 ]
    1度食べたら忘れない! とんこつラーメン一筋です!

  • 家の素「豆や」

    家の素「豆や」

    岡山市中区さい155-5

    [ カフェ(ランチ) ]
    豆は生きる基本。酵素玄米中心の一汁三菜で皆様の元気のお手伝い

  • 大門寿し

    大門寿し

    岡山市南区万倍16-9

    [ 寿司・一品料理 ]
    見た目以上に“心もお腹もいっぱい”のおもてなし

人気のキーワード