地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

テイクアウトからオンラインまで♪ 今だからこそのサービスまとめました♪

おうちで楽しもう♪動画特集です!

体操からおうちごはんの参考レシピ、そして神事まで!

【アロマとハーブとベビーマッサージ micare(ミカーレ)】

 

*美味しいハーブティーの淹れ方

 

これからの「新しい生活様式」では、いつでもおうちで楽しめる時間を取り入れる事が大切かと思います。

まいぷれ教室『メディカルハーブの会』でもおなじみにミカーレさんより、おうちで美味しいハーブティーの淹れ方です♪

ハーブの種類によって抗菌作用もあるようです。

リラックス効果も期待できますので、ハーブティーを取り入れる事によって、すっきり気持ちよい生活になりますね。

ハーブひとつひとつの効能も知っておくと、ますます活用できますよ♪

特別編【4月29日(水祝)11:00~】備前国総社宮 *開催されました*

備前国総社宮様で一番大きなお祭り『春季例大祭』

今年は参列して頂く事が出来ないため、いつもとは違う形で行います。

こんな時だからこそ、正式参拝をオンラインでご覧頂ければと思います。

 

4月29日(水祝)11:00~12:00

少し前に下記リンク先よりお入り下さい。

↓ ↓ ↓

令和2年 備前国総社宮春季例大祭 ライブ配信

備前国総社宮(びぜんのくにそうじゃぐう)

神社

1000年の歴史を刻み、500年先の未来を見据えて

岡山市中区祇園596

【アップビートバルーン】剣の作り方!

 

見ているだけで元気になれる、☆バルーン☆

家にいる時間がどんどん長くなってきた子ども達。がんばってる子ども達に、バルーンを作る楽しさを体感してもらえないかと特別に作り方動画をお願いしてみました♪

お父さんやお母さんが作れると、小さな子ども達は自慢できますね。

自分でできるようになった子ども達。作り方本もあるので、どんどん作れるようになるよ!

 

アップビートバルーンさんからの元気で暖かい気持ちになるメッセージはこちらです!

↓↓↓↓↓↓↓

まずはみんなでつくってみよう!

学校が休みになって、ゲームばっかりしてる子どもたちは、毎日超退屈。

親子の対話を忘れないでください♪

【香月ダンスファミリー】ラジオ体操♪

 

朝から元気に!香月ダンスファミリーさんが送る正しい『ラジオ体操』

自宅の時間を有効に使いましょう。

ラジオ体操は世の中で老若男女誰でも知っている体操です。正しく体を動かすとダイエット効果もあると言われているそうです。

皆さんもご自宅でぜひ。家でも楽しく出来ますよ♪

 

【ちるちるかき氷&韓韓亭】おうちシリーズ

 

この春『おうちシリーズ』として、テイクアウトが始まりました。

持って帰って、お店のままに食べられるよう、動画配信も始められています。

盛り付け方、ちょっとしたコツなど短時間でみられる優れものです!

日々のご飯につかれている“おかあさん”そして時々おとうさん!

ぜひ参考にしてみてください!

【PORTE COFFEE(ポルトコーヒー)】美味しいドリップコーヒーの淹れ方

 

ちょっと長いご自宅タイム。

こんな時に、やろうかなあ、どうしようかなあと思っていた事にチャレンジしてみるのはいかがでしょう。特にお父さん方!ぜひご家族の皆さんへ美味しいコーヒーを淹れてあげてください。

今回特別にドリップコーヒーの淹れ方動画を頂きました。何度も見る事が出来ます、必ずできるようになりますよ♪

ポルトコーヒーさんでは現在、テイクアウトと豆の販売のみされています!
豆は!なんと!今だけ!
200gから配達無料サービス中。ぜひぜひお問い合わせください♪

 

PORTE COFFEE(ポルトコーヒー)

703-8256 岡山市中区浜3丁目11-7

086-238-3410

その他の特集

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。