地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

まいぷれ習い事特集♪

大人の新たな趣味や習い事教室

新しい学びが新しい自分の発見に繋がるかも?

フェアリーギター教室

中区江並にあるフェアリーギター教室は、1998年に西大寺で創業。2022年に江並に移転しました。
アコースティックギターは気軽に始められるうえ、上達すれば何でも出来て、こんなに奥の深い楽器はありません! ギターを弾きたい皆さんのお手伝いができればと思っています。お気軽にお問合せ下さい♪

◎無料体験あり

フェアリーギター教室

ギター教室(アコースティックギター、ギター全般)、販売、修理

心豊かに奏でる♪ アコースティックギター専門のギター教室!

岡山市中区江並286-4

アイビーイングリッシュ邑久教室

プライベートレッスンも行っています。英語を学ぶのは大人になってからでも遅くありません! 英語をきっかけに、新しい出会いや楽しみを広げてみませんか。おひとりでのレッスンで自分の希望する内容を効率的に勉強できます。また、留学する前の模擬体験にも有効です。ビジネスで英語を使われる方もお気軽にお問い合わせください。

アイビーイングリッシュ邑久教室

英語教室(幼児~大人)、プライベートレッスン

邑久小目の前! ペアティーチングでお子さまの英語力をサポート!

瀬戸内市邑久町山田庄637-1

アトリエkaka

根付きの植物を組み合わせて作る“ギャザリング技法”の寄せ植えレッスン。賞を受賞したオーナーが少人数レッスンでしっかりとレクチャー!レッスンは1回に2名様までで対応、しっかりとレクチャーを受けることができます♪体験レッスンを行っていますので、初めての方はぜひこちらからご体験ください。毎月替わる季節のお花のレッスンや自由に制作できるフリーレッスンもご用意しています。ご自分だけのオンリーワンの寄せ植えを作れますよ♪

アトリエkaka

寄せ植え、ブリコラージュフラワー、ギャザリング教室

寄せ植えレッスン、贈り物にも! ナチュラルで可愛い寄せ植えを♪ 

岡山市南区千鳥町25-32

Cafe WEST

・美味しい淹れ方がわからない。
・どんなコーヒーが好きなのかよくわからない。
・コーヒーについてもっと知りたい!

コーヒー教室では、ハンドドリップ・サイホン・フレンチプレスの3つの淹れ方で飲み比べていただくなど、産地や焙煎の違いによってどのような違いがあるのか、基礎的な座学も行います(内容の変更あり)。今後は初級、上級向けなどさまざまな教室を予定しています。

Cafe WEST

カフェ(スペシャルティコーヒー)、コーヒー教室

スペシャルティコーヒーの美味しさを! 長船で味わえるコーヒー屋

瀬戸内市長船町八日市1‐1

グラス・スタジオ透明館

JR西川原駅より徒歩7分のところにある「グラス・スタジオ透明館」。永きにわたって吹きガラスに携わり、日々腕を磨きながら今では作品展を開催しています。吹きガラスの体験もしているのでカップルや家族連れの思い出作りにしませんか?本格派の方にも講座を開設しているので是非お越しください!!

グラス・スタジオ透明館

吹きガラス教室

吹きガラス職人による体験教室がここで!!

岡山市中区東川原148

出張陶芸HOSHI

1000年の歴史を誇る備前焼。ご自分でお気に入りの備前焼を作ってみませんか♪『出張陶芸HOSHI』は、自宅や店舗にて行う出張専門の陶芸教室です。初めての方は湯のみなどが作れる初級者コースがおすすめ♪定期的に通われている方は中級・上級コースへチャレンジ可能です!工房にお越しいただいて体験もできますので、お気軽にご相談ください。

出張陶芸HOSHI

出張陶芸教室

備前焼を作る楽しさを! ご自宅・お店で出張陶芸教室!

瀬戸内市長船町磯上3066

フローリストジュエル

現在、直接ご依頼された方と、ネットショップでの販売だけでしたが、皆さんからのご要望に応え、“ワークショップ”と“教室”を開催します。気軽に楽しんで頂ける“ワークショップ”は、岡山や倉敷など、いろいろな場所で開催する予定です。コラボ企画も進めています。季節や用途に合わせて、自分だけの一つのオリジナル作品を作って頂きます。

ジャザサイズスタジオ下中野

岡山市北区マルナカ下中野店併設の『ジャザサイズスタジオ下中野』。
ジャザサイズは世界をリードするダンスフィットネスプログラム!
ヨガやキックボクシングなど様々な動きを取り入れた新鮮かつシンプルな振付で楽しく体を動かすことが出来ます。快適なスタジオで運動しませんか?

ジャザサイズスタジオ下中野

フィットネス・ダンス・ジム・スポーツクラブ

LIVE感覚で楽しめるジャザサイズで一緒に楽しくダイエット!

岡山市北区下中野374-1 マルナカ下中野店1階

ジャザサイズ岡山市東区西大寺/秋山加奈子クラス

ジャザサイズは世界をリードするダンスフィットネスプログラム!
ヨガやキックボクシングなど様々な動きを取り入れた新鮮かつシンプルな振付で、楽しく体を動かすことが出来ます。
現在20代~70代のメンバーが在籍中。一緒にジャザサイズを始めませんか♪
◎西大寺武道館、西大寺中学校にて開講。
◎随時体験実施中!

ジャザサイズ岡山市東区西大寺/秋山加奈子クラス

エクササイズスタジオ

誰でも楽しめるダンスフィットネス“ジャザサイズ”で笑顔に!

岡山市東区西大寺東2-1-80 西大寺武道館 ※主な開講場所

エイブルスポーツクラブ岡山

中四国初導入!スタジオプログラムが登場!音を叩け!VOLTDRUMエクササイズ!

VOLTDRUMとはドラムスティックを使い、ビートを刻みながら汗をかく新感覚プログラムです。暖かいスタジオで、全身をしっかり動かします!『暗闇×音楽』の中で、非日常的な空間が全身のボディメイクを後押しします。ヨガやピラティスなどスタジオプログラムも豊富にジム、スイミング、ゴルフのパーソナルトレーニングなど思い通りの身体を動かしましょう!

アロマテラピースクール&サロン micare(ミカーレ)

ご自身や家族のために♪家庭で安全に、楽しく使えるアロマテラピーの講座をしています。リラックス作用はもちろん身体のケアから掃除まで、幅広く使えるアロマテラピー!アロマについて学び、その知識を自分自身のスキルアップに繋げていきませんか?

アロマとハーブとベビーマッサージ micare(ミカーレ)

美容、健康

身体のケアから掃除まで。広くて深いアロマの世界学びませんか?

岡山市中区関492ー7

運気鑑定室 占い羅針盤

四柱推命学教室、九星気学教室、タロット教室、手相教室などから成る「易学教室」は、大切な人のために占いを学びたい方や、プロ鑑定家をめざす方々に向けて開いています。プロになるには、免許を取得後、少なくとも10年間の修業期間を必要とします。修業といっても、特別なことをするわけではありません。会社で仕事すること、子育てをすること──そんな日々の暮らしのすべてが、鑑定家としての基礎を養い育てるものなのです。

運気鑑定室 占い羅針盤

占い・カウンセリング/占い教室

占い羅針盤──人生の舵取りをしていただくために

岡山市中区乙多見432-14

その他の特集



※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。