地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

【自分磨き間違いなし!】まいぷれ教室

★満員御礼★スペシャル企画『はちみつとハーブの会』メディカルハーブ in +1(プラスいち)

目の前で搾りたてのはちみつ×ハーブのコラボ企画です!

『まいぷれ教室』では新しい生活様式を取り入れながら、少人数での開催を始めます。

当面の間は

*マスク着用

*お食事はテイクアウトもしくは横並びでも楽しく食べられるように

*除菌

など、工夫しながら開催していきます。

6月11日(木)12:00を持ちまして締め切らせて頂きました。

今回もたくさんのお申込みありがとうございました。

 

2020年6月11日(木)

 

今回は「たてべのはちみつ」の建部さん自ら、はちみつを絞る実演と、今シーズン採れたてのはちみつを試食、また販売(別途費用)もさせて頂く予定です。
搾りたてのはちみつを食べられる期間はこの数週間だけの特別なものです♪楽しみにお待ちくださいね。


また、今回の『はちみつ&ハーブ』メニューが決まりました!
(写真は参考です)
■ハニーマスタードチキンのサンド
■お野菜とハーブ
・ミニトマトのハニーミントマリネ
・グリーンピースと新じゃがのポテサラ
などなどです。
しっかりはちみつとハーブのコラボメニューとなっています。
今回も+1さんからの特別奮発メニューとなっています。
(毎回ありがとうございます。)
テイクアウトBOXでのご用意とさせて頂きますが、+1さんの店内やテラスで食べて頂いても大丈夫です。


こちらもフレッシュなハーブウォーター(先生が準備してくださってます)と“たてべのはちみつ”を使ったローションは試作を重ねた新作!
「素晴らしくいいです!本当にいいです!」
先生からも楽しみなお言葉を頂いています。


梅雨入りにもなり、少しどんよりした日々が続いていますが、当日の内容はフレッシュでさわやかな内容になっています。
皆さんの気持ちもさわやかになって頂けますように♪

【スペシャル企画*はちみつの会】開催です!

 

初の土曜日開催はスペシャル企画をご用意しました!

『はちみつとハーブの会』
フレッシュなはちみつを目の前で搾取して食べて頂く事ができるスペシャルな会です!
また、今回は安心安全、そして日焼けに保湿に必要なスキンケアをつくっていきます。

 

当日は玉野より添加物の入っていない純国産のはちみつ100%にこだわった「たてべのはちみつ」さんより、養蜂家のたてべ夫妻が+1(プラスいち)まで駆けつけてくださいます。
今回は、フレッシュはちみつの量り売りも実現。(別途費用)
まいぷれ教室参加者の皆さんでご希望の方には優先的にお分けさせていただく予定です。

 

お食事はもちろん「+1(ぷらすいち)スペシャルテイクアウトランチ」

ハーブ&はちみつをたっぷり使ったメニューを考案中です。いつもとはちょっと違ったランチになりそうです♪
今回も身体の外、そして中から元気にきれいになって頂きます!

 

*スペシャル企画* はちみつとハーブの会

 

日時:6月13日(土)10:30~12:00(お食事はテイクアウトにてご用意いたします)
人数:10名
費用:4,500円
   *お子様の参加も大歓迎。お食事費用(1,000円前後)を別途ご用意ください。

   *現金の他「PayPay」「auPAY」「mPay(メルペイ)」とお使いいただけます。

【内容】

■はちみつについてのお話
*特別講師「たてべのはちみつ」養蜂家たてべご夫妻
■巣蜜からのフレッシュなはちみつ搾取体験
*食べて頂く事が出来ます。
■フレッシュなハーブウォーターとはちみつを使ったスキンケアつくり
■+1(プラスいち)さん“はちみつ特製テイクランチ”

 

■お申込み→お申し込み専用サイト

■公式Facebook→少しお待ちください。

■お電話でのお申し込みお問い合わせ→080-4417-2998(まいぷれ教室担当:片山)