地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

【新店特集】岡山市・瀬戸内市のNEWOPENした新店を徹底調査

【岡山市中区】KOMEKONEKO(こめこねこ)

東岡山駅前に米粉チュロス専門店OPEN!


2023年12月、岡山市中区土田、東岡山駅北口目の前に『KOMEKONEKO(こめこねこ)』さんがオープンされました。国産米粉使用、国内産米油で揚げた、外はザクッと中はモチッとしたチュロス専門店です♪

小麦粉、卵不使用のグルテンフリーのチュロスは形が3種類あり、ネコ型、肉球型、棒と選べます。

使用する生地は同じでも、それぞれの形で食感が少しずつ違うそうですので、3種類試してみたくなりますね!

 

さらにフレーバーは6種類あり(※2024年2月現在)、定番のオリジナルシュガーには阿波和三盆糖を使用。抹茶には福岡県八女市の抹茶を使用し、茶葉本来の香り豊かな風味と美味しさが口の中で広がります。

ドリンクも全て国産にこだわり、日南レモンを使用したレモネードやレモンソーダもおすすめです♪

イートイン、テイクアウトOKです。

揚げたてを提供されているので、少しお時間がかかります。お時間に余裕をもってご来店をおすすめいたします。

店名KOMEKONEKO(こめこねこ)
住所

岡山市中区土田131-13-1F西

営業時間11:00~17:00 月・水・木
11:00~16:00 火・金
定休日

土・日・祝日

※変動あり。Instagramにてカレンダーをご確認ください。

駐車場あり(2台)
備考

店舗詳細

Instagram

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード