地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

【必須】名店から穴場までみんなに教えたい岡山市南区のランチ特集

『Skip(スキップ)カフェと雑貨と器のお店』ナチュラル系インテリア&雑貨の中で食べられるスペシャルなランチ【興除エリア】

食事で使われている可愛い食器も購入可能。女性が大好きな空間です。


岡山市南区東畝にある『Skip』さん♪

店舗はのどかな田んぼや住宅地の中にあります。

ナチュラル感いっぱいの店舗は、器や雑貨、靴、洋服、バッグなど、女の子が好きなものが並べられている空間でランチが頂けます。

 

早速「今日のプレートランチ(ミニせいろ付き)」を頂いてきました。

お食事はランチのみ。メイン料理は選ぶ事が出来ます。

今日のメニューは

 

★とりの唐揚げ甘酢あん or さわらの西京焼き

★えのきと大葉のオープンオムレツ

★豆腐とトマトのドレッシング和え

★ピーマンとにんじんのきんぴら

★十五穀米

★卵とじのスープ 

 

今回は「とりの唐揚げ甘酢あん」を選択。

 

まず盛り付けのかわいさ、使われている食器に目が奪われます。

大きめの木のお皿に、使いやすいサイズのガラスの器。

旬な野菜を使ったワンプレートはゆっくりと眺めてからいただきたくなります。

 

まずは卵とじのスープから。

とっても優しい味わい。ほっとします。

ひとつひとつの副菜は香り、食材の組み合わせ、それぞれが彩り豊かでとっても美味しい。

ちょこちょこ乗っているのもうれしいところ。

ひとつずつの味わいは疲れた夏の始まりに元気をもらえます。

「豆腐とトマトのドレッシング和え」はシンプルなオリブーオイルとお塩が、とっても美味しい♪

 

そして気になっていた「ミニせいろ」

旬の野菜をかわいいせいろで蒸しあげて、あっさりとポン酢で頂きます。

蒸すことで野菜本来の味が、ぎゅっと凝縮されています。

 

どれを食べてもほっとした気持ちになる「Skip(スキップ)」さんのランチ♪

 

この後、せっかくなので!!!

デザートセットを追加!

ケーキと選べるドリンクはコーヒー、紅茶から今日のハーブティーやゆずソーダなどなど20種類以上の全てのドリンクから選ぶ事が出来ます。なんて嬉しいサービス♪

またケーキは4~5種類が日替わりで登場。

 

今回は『フルーツのショートケーキ』と『レモンのレアチーズケーキ』、オーガニックハーブティーの中から『デトックス』をチョイス、楽しみに待ちます♪

 

 

可愛いデザートプレートが登場♪

 

 

レモンのチーズケーキとハーブティー

フルーツのショートケーキ

デザートももちろん自家製。

どちらのケーキもあっさりしていてとっても美味しい♪

 

オーガニックハーブティーは3種類の中から選びます。

今回は『デトックス』

デトックス効果の高いハーブが10種類入ったオーガニックハーブティーとケーキとの相性もバッチリです。

お食事後にはのんびり雑貨を♪

 

 

厳選された雑貨がかわいくディスプレイ

ナチュラルテイストの洋服や靴も

2階建ての店舗内は、1階がカフェ&キッチン&雑貨スペース、2階も雑貨スペース。

カフェスペースのところどころにも販売用の雑貨がおいてあります。

また、カフェで使用しているトレーや食器は、店内でも購入する事が出来ます。

 

ランチが来るまでに、雑貨を見て、美味しいデザートまでゆっくり食べて。

いろいろな楽しみ方が出来る『Skip』さん♪

お友だちと、ママ友会に。ご夫婦で、お一人の男性も気軽に入って頂ければ♪

ぜひぜひ訪れてみてください♪

 

 

※8月5日(土)~22日(火)までは夏季休暇です。23日(水)から通常営業となります。

【メニュー】

今日のランチプレート(ミニせいろ付き)

今日のランチプレート+ドリンク

今日のランチプレート+ドリンク+ケーキ

1,080円

1,350円

1,680円

※税込価格です。

【店舗情報】

店名 Skip(スキップ)
住所 岡山市南区東畝349-22(ナビでは 643-1)

電話&FAX番号

086-282-8828
営業時間

11:00~16:00

定休日

日、月、火曜

その他の特集

このお店を見た人は、こんなお店もcheckしています♪

人気のキーワード