地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

岡山市南区のランチ

イタリア料理 ― il ViLLaGglo(イル ヴィラッジョ) ー 

素材の味を存分に活かした絶品イタリア料理

岡山市南区妹尾にあるil ViLLaGglo(イル ヴィラッジョ)さん♪

2015年4月16日にオープンの店舗は住宅地にあります。

ゆったり落ち着ける雰囲気の店内、こだわりのワインも(う~飲みたい!)

 

今日は3種類あるランチメニューからパスタメインのランチを頂いてきました。

前菜もメイン級

お皿も盛り付けも素敵な前菜

 

早速運ばれてきた前菜は

☆有機無農薬のサラダ・新玉ねぎのドレッシング

☆豚肉とピスタチオのパテ・粒マスタードとそら豆のピューレ

 

まず見た目で幸せになれます。

彩り鮮やかで、キャンパスに絵を書いたような前菜。

 

早速頂きました。

ピスタチオの食感がアクセントになったパテは、そのままでインパクト大。

豚肉が苦手な方でもきっと食べられる、美味しさです。

時々粒マスタードやそら豆のピューレと一緒に食べると、また違う味わいになります。

 

そして、サラダの新鮮さにも驚きました。

玉野にある自家菜園で、シェフのお父様が作ってくださっているそうです。

まさに新鮮そのもの!

ドレッシングも新玉を使った自家製です♪

 

一皿の中にも美味しさと安心が詰まっています。

本日のパスタは『さごしのトマトソースパスタ』

 

 

本日のパスタは2種から選べます。時々リゾットになる事もあります♪

今日選んだのは今が旬のさごしをトマトソースに絡めたパスタ!

パスタは富士麺ず工房さんにお願いしているオリジナルの「タリオリーニ」です。

タリオリーニは平たく伸ばしたパスタ。ソースと絡まりやすくなっています。

こちらは少し細めになっています。

 

ほぐしたさごしとさいころサイズの大根・ジャガイモ・里芋がトマトソースに絡まります。

一口頂いて・・・「さごしがトマトソースにこんなに合うとは!!!」

見た目よりもボリュームあるパスタはランチタイムにぴったり。

日々のパスタは旬の素材をふんだんに使っています。その時しか味わえない絶品パスタですよ♪

デザートも自家製にこだわってます。

 

 

本日のデザート。ケーキは当日の中から選べます♪

アールグレーの紅茶

イタリア料理はやっぱりドルチェにも期待したくなっちゃいます。

『デザートのケーキはチーズケーキとチョコムースどちらが良いですか?』

当日あるケーキの中から選べます。今回はチーズケーキを選びます。

 

冷た~く冷やされたお皿に盛り付けられたドルチェ♪

フルーツと自家製アイスも一緒に頂けます。

こちらのアイス!なんと紅茶のアイス!!!

「ダージリンの紅茶を使っているんですよ。」

口に入れた瞬間、ふわ~っと紅茶の香りが広がります。

濃厚なチーズケーキにも負けていない存在感。

 

ランチ最後の一皿は満足感いっぱいのドルチェでした。

 

ご夫婦が奏でるハーモニー♪

 

シェフであり、日本ソムリエ協会認定ソムリエでもあるオーナーの美本さん。

紅茶コーディネーターとJ.C.Q.A.認定コーヒーインストラクターを兼ね備えるドリンクのスペシャリストの奥様。

 

自家菜園で安心な野菜を使い、納得の素材を仕入れ、ワインも1本1本食事に合わせて選び、コーヒーだけでなく、紅茶を奥深くまで探求され、デザートにも活かされているイタリア料理の「イル ヴィラッジョ」さん。

 

「店名はイタリア語で『村』という意味です。皆さんが気軽に集まる事が出来て、ゆっくり時間をかけて食事を味わって頂く場所になれればと思います。それに、料理は人とのつながりがないと作れないんですよ。そういう意味でも『村』ですね。」

 

穏やかな雰囲気のご夫妻が作り出すイルヴィラッジョさんは、とっておきのイタリア料理を贅沢に頂く事が出来る、居心地のよい空間でした♪

 

ご馳走様でした♪

 

【メニュー】

ランチメニュー

1,500円

2,500円

4,000円(※要予約)

※税別価格です。

【店舗情報】

店名 il ViLLaGglo(イル ヴィラッジョ)
住所 岡山県岡山市南区妹尾2373-37

電話&FAX番号

086-282-4934
営業時間

11:30~14:00

17:30~20:30

定休日

月曜(祝日の場合は営業)

日曜(不定休)

この記事に関するキーワード