地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

【自分磨き間違いなし!】まいぷれ教室

第4回『おいしく、たのしく、メディカルハーブ』 in +1(プラスいち)

『こころも、からだも、ハーブでほっこり』教室♪

第4回開催のお知らせです♪

 

お申し込みはこちらから→第4回『おいしく、たのしく、メディカルハーブ』 
 

ハーブが持つ薬効を知って、毎日の暮らしに楽しく使う。

 

1回は親子で楽しむ『涼しくすごすためのハーブ』

2回は『基本のメディカルハーブ』

3回は『美肌のためのメディカルハーブ』

 

毎回たのしくハーブを学んでいます♪

そして、4回目を迎える今回はこの時期ならでは♪

“ほっこり”あたたまるハーブが主役となります。

からだの中から“ほっこり”ハーブティー、お風呂であたたまる“ほっこり”ハーブつくり。

そして、手荒れにやさしい手浴体験でしっとりすべすべの手に♪

先生はもちろんmicare(ミカーレ)の吉田亜紀先生。

『メディカルハーブ検定認定教室』をされています。

 

ランチは『+1 Organic cafe&Market(プラスいち オーガニックカフェ アンド マーケット)』さんから。

毎回大好評のランチはハーブつくしで絶品!今回も期待大です。お楽しみに♪

 

第4回 『こころも、からだも、ハーブでほっこり“お風呂用ハーブつくりと手浴体験をしてみましょう”』

 

【内容】

■今回のハーブの紹介

■お風呂に入れるほっこり『ハーブつくり』

■香り豊かにハーブで手浴体験

■“+1(プラスいち)特製”『ランチ』

ハーブつくしのメニューでお楽しみ頂きます。

 

【日時】

■2019年1月24日(木)

10:30~12:00(ワークショップ)

12:00~(ランチ)

 

【場所】

■+1 Organic cafe&Market(プラスいち オーガニックカフェ アンド マーケット)

〒709-0604 岡山県岡山市東区寺山147-1岡山ガーデン1F

 

【費用】

■4,000円(お風呂に入れるハーブと手浴体験/大人1名“+1(プラスいち)”特製ランチ)

※ハンドタオルをお持ちください。

 

【人数】

■6名

 

【お申し込みはこちらから】→第4回『おいしく、たのしく、メディカルハーブ』 

【お電話でのお申し込みはこちらまで】→080-4417-2998

第3回『おいしく、たのしく、メディカルハーブ』 in +1(プラスいち)は美肌になる会!

 

今回はお待ちかねの美肌の会!

皆さんが感じる“美肌”を聞きながら、美肌に必要な栄養素を解説!

3種類のハーブに含まれている成分を勉強しながら、1種類ずつ試飲です。

 

やはり♪

美肌と言えばあのハーブ!

今回は赤やピンクがしっかり抽出されるハーブがいっぱいです。

 

そして、お楽しみの“コーディアル”つくり♪

成分をぎゅっと濃縮していきます。

ちょっと料理教室の装いですが、お鍋で穏やかにぐつぐつぐつぐつ。

 

コーディアルは一度作ると保存が効くのであれこれ楽しめそう♪

ハーブの薬効を知ってコーディアルを作ってみる事が出来そうです!






そして、お待ちかねのハーブいっぱいの『チキンのローズマリー煮込み』メインランチ♪

 

この時期はハーブはあまり種類がないそうですがそれでも!

ローズマリーやミント、ブラックペッパーミントなどがメイン、サブ、サラダに存在感を出していました。今回も美味しさ抜群で、大絶賛!

ドリンクは美肌コーディアルのお湯割り。

おしゃべりしながらではなく、皆さんまずは食べちゃう!

そして「こんな使い方出来るんだ!」「このハーブ、このお野菜にぴったり!」など、ハーブについての驚きを話しながらの「メディカルハーブ」の会となりました!

 

 

人気のキーワード