地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

地元で役立つ情報

岡山市東区おすすめの雑貨屋特集

東区にある雑貨屋さん!その中で気になる2店をご紹介♪

【stora skog HIROTANYA(ストラスコッグ ヒロタニヤ)】

西大寺にお住いの方なら知らない方はいない『広谷屋』さん。
本屋の中に雑貨が置いてあるのは今では普通の光景ですが、5年ほど前までは都会でしかない光景だったそうです。
そんな、本と雑貨のセレクトショップをOPENさせたいと、現在の店長である広谷屋5代目大森知弘さんが実現したのが2011年11月28日、『stora skog HIROTANYA(ストラスコッグ ヒロタニヤ)』さんです。

入ってすぐは絵本・雑貨・料理本などのコーナー
お母さんが選びながら子ども達が絵本をみたり奥には遊べるスペースもあります!

店内は厳選した本や雑貨でいっぱい!
雑貨のセレクトは奥様である大森華恵さん。オープン当初は手探りの状態で、遠くは東京まで見て回り気に入ったものだけを取り入れたそう。取材をしながらもギュッと凝縮された雑貨にワクワクします♪

セレクトブックはスタッフ全員で選ばれているそうです。
「こんな本があったよ。」
「これ読んでみてとっても良かった。」
という意見を出し合いながら厳選されています。
力を入れている絵本コーナーは、長年の本屋さんならでは♪読みたくなる絵本、見た目に惹かれる絵本をセレクト。このセレクト本を気に入ったカフェや子ども服屋さんにも、こちらで選んだ本を定期的に納めていらっしゃいます。
たくさんある中から、どれにしようか悩んでしまったら、スタッフの方にぜひ聞いてみてください。

また雑貨コーナーのそばにある料理本コーナーは、お子さんのいるお母さんや働く女性にぴったりのセレクト! 気になる本が必ず見つかるはず!

本も可愛い雑貨も揃っているのがとっても嬉しい『stora skog HIROTANYA(ストラスコッグ ヒロヤニヤ)』さん。地域の方から、ちょっと寄ってもらえる、そんな本屋さんになれればと温かい思いが詰まっています。

クリスマス雑貨もたくさん

セレクトブックショップならではのクリスマス本。
大人向け、プレゼント向けにもお勧めです。

シーズン的にクリスマス雑貨もたくさんありました。もちろん華やかな本も!
今は大人向けの絵本もたくさんあるようなので、ご家族、彼女に素敵なクリスマスの本もお勧めです。今の仕掛け絵本はすごいですよ♪

店名 stora skog HIROTANYA(ストラスコッグ ヒロタニヤ)
場所 岡山市東区可知1丁目62-12
電話番号 086-206-2555
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜
備考 駐車場あり