地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

【新店特集】岡山市・瀬戸内市のNEWOPENした新店を徹底調査

【岡山市中区】自家焙煎 珈琲屋まるこ

中区国府市場に珈琲屋さんOPEN!

岡山市中区国府市場に『自家焙煎 珈琲屋まるこ』さんがオープンされました!

赤いお家が目印、キッチントレーラーにて営業されています。

店名まるこは店主看板猫である『まるこちゃん』からとられています♪

自家焙煎で提供されているまるこさん。
“冷めても美味しいテイクアウトコーヒー”をコンセプトにバンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹れてくださいます。

嬉しいことにサイズも大きめでたくさん楽しめます♪

 

現在自家焙煎の豆の種類は5種類ほど。まるこブレンド#0をはじめ、キリマンジャロやゲイシャも。珈琲豆の販売もしています。

 

また女性にも人気の『ふわとろカフェオレ』は自家焙煎の珈琲とふわふわのミルクの相性が絶妙な一杯です!

店主のまるこちゃんに会えるかも!?

肉球フィニャンシェも販売しています♪

お出かけの途中に、ドライブのお供に、散歩途中に、自家焙煎 珈琲屋まるこさんの一杯をぜひお召し上がりください♪

店名自家焙煎 珈琲屋まるこ
住所

岡山市中区国府市場663-1

営業時間

10:00~16:00

定休日

月・火・金曜

※Instagramにてご確認ください。

駐車場あり(店前2台、北側にもあり)
備考

Instagram

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード