地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

【自分磨き間違いなし!】まいぷれ教室

開催しました! Myふりかけ作りとホントに大事なお塩の話

新たなまいぷれ教室のテーマは『お塩』です!

長く温めてきた新たなまいぷれ教室が開催されました。

テーマは『塩』

お塩は人間の身体にとって必要不可欠な存在。

お水とお塩が摂取できない期間の限界は10日だそうです。

それだけ大事なお塩。せっかくなら良いもの、美味しいものを摂取してほしい!

大事なお話をしていただきながらお塩の食べ比べ、そして10種類の食材を使って無添加のふりかけつくりをして頂きました。

皆さんそれぞれにお好みに合わせた素材を合わせ、塩はお好みのものを使っていただきます。

参加者の皆さんのふりかけを食べ比べしながら楽しく盛り上がりました。


今回開催場所は西大寺の『古民家カフェ&Café Hanare』のイベントスペース【蔵】

とても素敵な空間で、ワークショップも大変楽しい会になりました。

お塩の会は次回を検討中!

皆さん、まいぷれ教室のチェックをお忘れなく!

お申し込み時に携帯メールの場合(@docomo.co.jp や @softbank.jp など)返信メールが届かない場合があります。

@mypl.net

のメールが受け取れるようにお願いいたします。

 

■お申し込みはこちらから

生活にかかせない“お塩”のワークショップです!

 

今回のまいぷれ教室のテーマは、『お塩』。

日々の生活に欠かせないお塩はいろいろな種類があるのはご存じですか?

身近なお塩にについての大切なお話と5種類のお塩を食べ比べしていただきます!

そしてお土産ワークショップは『あなただけのMyふりかけつくり』です。

 

開催場所は今話題のエリア、西大寺にある岡山フルーツ農園さんが併設する「古民家カフェ&Café Hanare」さんの蔵です。

 

盛りだくさんとなるまいぷれ教室が始まります!

Myふりかけ作りとホントに大事なお塩の話

 

日時:7月4日(火)10:30~12:00

場所:古民家カフェ&Café Hanareの『蔵』

人数:6名
費用:3,000円

   *現金の他「PayPay」「d払い」もお使いいただけます。

【内容】

■お塩の種類、食材に合わせた使い方などのお話

■お塩の味比べ(国内外のお塩の試食)

■10種類の食材をブレンドし、最後にお塩で調味して、自分好みの無添加ふりかけを作ります。

※おにぎりの用意はありません。

 

■お申込み→お申し込み専用サイトはこちらから

■公式Facebook→こちらから

■お電話でのお申し込みお問い合わせ→080-4417-2998(まいぷれ教室担当:片山)

※イメージです。当日のおにぎりの用意はありません。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード