地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

【必須】名店から穴場までみんなに教えたい岡山市南区のランチ特集

『季菜里』地元野菜にこだわった和定食ランチ【妹尾エリア】

選べるごはん!炊き込みごはん好きには堪らないおかわりOKの和定食

旧児島線沿いにある『季菜里』さんにお伺いしてきました!親子で経営される『季菜里』さん。

メニューは和定食のひとつのみ!優柔不断な方も決めやすいので悩むこともありません♪

黒を基調とした店内で穏やかなランチをいただいてきました♪

地元食材を使用した自慢の「和定食」

和定食はお造り、天ぷら、汁物、小鉢3種類、ご飯が付きます。

ご飯は白いご飯か山菜炊き込みご飯どちらかを選べることができます。

今回は山菜炊き込みご飯をお願いしました!

今週の週替わりの小鉢3種類は

 

・有機野菜のサラダ

・とん平焼き

・ポークソテー(バルサミコ酢ソース)

 

まず最初にお伝えしていただいたのは、

有機野菜のサラダは開店以来はじめて小鉢のメニューにならんだそうです!

なんだか嬉しいですね♪

 

使用するお野菜は産地にこだわり、

本日使用していたお野菜は

キャベツ・・・灘崎産

レタス、ほうれん草、ラディッシュ、パセリ・・・東畦産

地元の新鮮なお野菜を使用しています。

 

 

週替わりの小鉢3種類

汁物は時期によって秋冬はお味噌汁、春夏はお蕎麦やそうめんになります。

いつものお味噌汁と違う!?と思っていたら少し酒粕が入っていました!

少しだけなので良いアクセントとになって食べやすかったです♪

ご飯はなんとおかわり自由。

山菜の炊き込みご飯も濃すぎず薄すぎず絶妙の味付けで、女性のお客様もおかわりをされていました!

天ぷらにお刺身も文句なし◎

食後にフレーバーティの地中海産グレープフルーツの香りをいただき、ごちそうさまでした♪

優しい味付けでスッと入り込んでくる『季菜里』さん。

常連さんしか知らない裏メニューもあるとか・・・。

落ち着いた雰囲気でゆっくりとお食事をいただけます!

メニュー

和定食 1,080円

店舗情報

店名

季菜里
住所 岡山市南区箕島953-1
電話番号 080-6268-0233
営業時間 11:00~14:00
定休日 日曜・祝日
駐車場 あり(共同駐車場)
季菜里

その他の特集

このお店を見た人は、こんなお店もcheckしています♪

この記事に関するキーワード

PICK UP 岡山市中区・南区のお店 ~グルメ~

人気のキーワード