地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

【必須】名店から穴場までみんなに教えたい岡山市南区のランチ特集

『えびめしや青江店』で岡山のソウルフードを食す!【青江エリア】

岡山のB級グルメ『えびめし』

見た目からインパクト大な『えびめし』。「えびめしや(株式会社いんでいら」は1966年創業以来伝統の味を守り続け、安心で安全な素材にこだわり昔ながらの製法でひとつひとつ手づくりで提供されています!

開店と同時にぞくぞくとお客様がご来店。ご家族連れやママ友などあっという間に席が埋め尽くされ賑っていました!

今日は、「えびめしや」人気メニューのチキン南蛮プレートをいただきました!!

岡山を代表するB級グルメ

 

チキン南蛮プレ―トには、スープ、サラダ、えびめし、チキン南蛮がワンプレートになっています。

スープはポタージュ。

チキン南蛮はしっかりと肉に味がついています。タルタルソースがしつこくなくパクッと食べれます♪

箸休めに丁度いいコールスローサラダにやさしい味のポテトサラダ。

メインのえびめしは玉ねぎの甘みとプリプリのエビ、特製のソースが絡み合い伝統の味を堪能することができます。

ワンプレートですが、食べてみるととってもお腹が満たされます♪

また青江店限定の特別ランチはとってもお得になっています!

 

 

店内はテーブル席やボックス席、カウンター席といろんなシチュエーションで使うことができ、大きい窓がとても開放的です!

 

テイクアウトもあります。えびめしはもちろんのことメンチカツ弁当や手ごねハンバーグ弁当など洋食屋さんが作ったお弁当を持ち帰ることができますので行事等で活躍できますね!(ご予約いただけるとスムーズにお渡しができます)

 

メニュー

チキン南蛮プレート(スープ付) 900円

カニクリームコロッケプレート(スープ付)

980円
BIGチキンカツランチ 920円
オムえびめし(ミニサラダ付) 880円
スペシャルランチA(ハンバーグ・カニクリームコロッケ) 1080円

※特別ランチ(11時~15時)にはライス、スープが付きます。

※ほかにもメニューあります。

店舗情報

店名

えびめしや青江店
住所 岡山市南区新保104‐9
電話番号 086-801‐2802
営業時間 11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
定休日 なし
駐車場 あり

この記事に関するキーワード

PICK UP 岡山市中区・南区のお店 ~グルメ~

人気のキーワード