地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

岡山市中区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

岡山市南区のランチ

『カフェ×アトリエ Z(カフェZ)』のひとつひとつ愛情のこもったランチ【浜野エリア】

ギャラリー見学の後はこだわりのランチとコーヒーで♪


ギャラリーとして、ランチとして、カフェとしても大人気の『カフェZ』さん♪

ランチ取材の当日、ギャラリーでは「神崎由梨」さんの個展が開催中でした。

優しい雰囲気のギャラリー内では、お目当ての作品を探しにたくさんの方が来られていました。(取材当日はご本人もいらっしゃいました♪)

 

ギャラリー内は展示が変わるたびに細かい修復をされ、作家さんをお迎えされてます。優しい色合いの作品は、カフェZさんのイメージにぴったり。

 

そして、ひとつひとつの料理にこだわりが凝縮されているランチメニューは連日満席の様子。

早速人気のランチを頂いてきました♪

前菜プレート。彩鮮やかです♪

本日のランチ。メインは2種から選びます♪

 

今日のメインはこちらの2種♪

☆プロバンス風トマトのファルシ

☆ボンヌファム風鶏のスープ

 

ボンヌファム風鶏のスープをお願いしました。

 

まずは前菜のワンプレート。

・サラダ

・ミネストローネ

・なすとしめじのキッシュ 

・パン(パンとライスから選べます。)

 

ワンプレートの中は彩り美しく、運ばれてきた瞬間に心が華やぎます。

サラダはみずみずしく、野菜本来の味がしっかり。自家製のドレッシングでさっぱりと味わえます。

ミネストローネは具沢山!パンともぴったりです。

またキッシュも前菜についてきます。

今日は『ナスとしめじのキッシュ』とにかく生地が美味しい!

一品一品丁寧に作られた前菜のプレートは、満足感でいっぱい。

 

そして、メイン料理の登場です♪

今日のメイン料理

メイン登場『ボンヌファム風鶏のスープ』

 

ボンヌファム風とはフランス料理で「手のかからない家庭的な、田舎風な料理」との事。

一口スープを飲んでみると「優しい味の中にコクがギュッと詰まってる♪」

骨付きの鶏肉は、骨からお肉がほろほろと取れ、しっかり煮込んである根菜とともに、柔らかく食べやすい♪

通常のランチとは思えない!ボリューム満点で、前菜、メインとこれだけの美味しさが頂けるランチは人気が出るのは当然です。

女性が多いランチタイムですが、男性もしっかり満足できる内容ですね♪

 

お腹いっぱいなんですが・・・

せっかくなのでお茶とミニデザートを♪

ランチの方にはプラス400円で頂けます。

 

そしてそして!!!最後に衝撃が走りました!!!

プラス400円でドリンクとミニデザートを付けることができます♪

 

堀口珈琲の豆を使った『Zブレンド』に『冷たいティラミス』

これはミニデザート???

 

ティラミスの味わいのアイスとシャーベットを交互に重ね、クリームとフルーツ、アーモンド、そしてソースがトッピング!

そうまさに『冷たいティラミス』アイスとシャーベットだと冷たさが違うので食感や味わいが新鮮!

 

とにかく美味しい♪幸せです♪

 

深みあるZブレンドとの相性もばっちり。

ランチでお腹いっぱいだったのを忘れデザートまでしっかり完食。大満足のランチでした。

 

入ってすぐたくさんのフライヤー。

県内外から数多くの作家さんがカフェZさんでの展示を熱望されています。

奥には素敵なソファ席が♪

中央のテーブル奥にはカウンターキッチン

14:00~17:00は『レイトランチタイム』

キッシュ、オムライス、フルーツサンドなどが頂けます。

また、限定スイーツは季節によって変わります。

デザート目当てのお客様もたくさんいらっしゃいました♪

 

ランチ、デザート、こだわりの珈琲、またドリンクまで。素材を活かし、日々新しい美味しいものを提供してくださる『カフェZ』さん。

あれもこれも食べたくなる、何度も通いたくなるお店です。

 

次はいつ食べに行こうかな♪

【メニュー】

ランチ

1,100円

※プラス400円でドリンク・ミニデザート付き

レイトランチ1,080円(メニューによって価格は変わります。)

 

※税込み価格です。

※他にも本日のおススメ、限定スゥイーツなどがあります。

【店舗情報】

店名カフェ×アトリエ Z
住所岡山県岡山市南区浜野2丁目1-35

電話&FAX番号

086-263-8988
営業時間11:00~19:00
定休日月・火曜日

この記事に関するキーワード